y-style romyustyle.exblog.jp

現在バンコク在住中の為、ハンドメイドの販売はお休みしています。             サンキャッチャー、アクセサリー、ヘッドドレス、布小物・雑貨・・etcを作っています。


by yuka
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:life( 8 )

近況

滞り続けているブログですが。。。

もし、見て下さっている方がいてくれたら嬉しいです。



さて、ハンドメイドの記録や販売のお知らせ等を主に、このブログを綴っておりました。

2015.4~タイ、バンコクで生活を始めました。

数年の滞在予定です。

その為、こちらではハンドメイドはお休み中です。

ミシンだけは持ってきたので、もう少し落ち着いて、余裕が出来たら何か作りたいな・・と思っています。


こちらでの生活等、このブログもゆるく更新できれば・・と思っております。



一時帰国した際には今までのSHOPをオープンするつもりです。

SHOPはお買い物は出来ない状態ですが、見ていただくことは可能ですので

よろしければ、是非ご覧下さい。


ハンドメイドマーケット、Creemaにて販売しております。

ジャンルが多岐に渡るので、3つのIDに分けております。

・y_maison・・・・・サンキャッチャー、インテリア雑貨、一部アクセサリー
y_maison

・yuka・・・・・ヘッドアクセアリー&アクセサリー
yuka

・y_button・・・・・ボタンアクセサリー
y_button

・facebook
Y_maison

・Instagram
naka_yuka18



よろしくお願いします^^!


e0201040_16225323.jpg

[PR]
by romyu_masion | 2016-06-14 15:52 | life

サクラ

e0201040_1452426.jpg


今年の桜は早かったですね。

今日の悪天候でもう散ってしまいそう。。


最近、作品を作り始めています。

でも、春のせいか、花粉のせいか、、眠い・・。

色々と作りたい気はあるんだけれど、やる気が出ない時があります。

ぼちぼちと、いきます。


hand made shop
 ↓ ↓ ↓
y_maison

よろしければ、ご覧くださいネ!


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村
[PR]
by romyu_masion | 2013-04-06 14:08 | life
サーモンパテの缶詰を、海外のおみやげでもらいました。

スペイン語!?なので説明書きが分からない…。


どうやって使うんだー!


そのまま食べてみたら、味がないというか、微妙。

そこで、適当にディップを作ってみました。

e0201040_1905910.jpg



サーモンパテに、

・クリームチーズ
・ケイパーのみじん切り
・レモン果汁
・マヨネーズ
・塩
・ペッパー(ブラック・ホワイト・ピンクを入れました。)

これらを入れて混ぜるだけ。

適当だけど、なかなか美味しいです。


ワインが好きなので、クラッカーと合わせてみました。
e0201040_1953715.jpg



ちなみに、パンにはさんで食べてもGOODでした^^



ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by romyu_masion | 2012-01-24 19:07 | life

ようやく地デジ化

明日から地デジ化。
e0201040_17275582.jpg

ようやく我が家も地デジ対応しました。


テレビはまだ大きなブラウン管。

当時結構高く買ったテレビだし、まだ見れるし、また引っ越すだろうから

テレビを生かすことにしました。

画像も十分キレイだし。

ただ、大きいからそれだけが難点だけど。。


ま、地デジ化が済んで落ち着いたらゆっくりと薄いテレビを買いたいと思います。

今まで使っていたHDDレコーダーのDVDが壊れたままでいたので

レコーダーを買い変えました。


レクザブルーレイ。 D-BZ510。

撮って、見て、消す、だけなので

Wチューナーが付いれば、その他の機能は要らないのでこの機種で十分です。


今までのレコーダーはまだ出始めの頃のもので

最近のものと比べると容量が少ないから320GBでも全然OK!
[PR]
by romyu_masion | 2011-07-23 17:41 | life

引越から3ヶ月。

e0201040_13241058.jpg



4月から、

主人の転勤で東京から地元の名古屋へ戻ってきました。

ようやく心身共に慣れてきた感じです。


もうすっかりあじさいの季節だなんて。。


マイペース更新になりますが、よろしくお願いします。
[PR]
by romyu_masion | 2011-06-17 13:28 | life

地震への備え

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

今回の大地震で被災された皆様、また被災地の皆様
心よりお見舞い申し上げます。

3月11日、その日私は都内の自宅に居ました。

その日の夕方から両親が遊びに来る予定でした。
夕方に待ち合わせをし、夕食を一緒に取る予定で
家で外出の準備をしていた時、揺れ出しました。

東京は震度5強。
私にとって、今まで経験した中で一番の大きさでした。

幸い、両親もまだ出掛ける前だったのでホッとしました。
もちろん旅行は中止です。

主人は会社で仕事中だったのですが、自宅からそれ程遠くないので
帰りは2時間程かけて歩いて帰って来られました。

怖かったけれど、東北の方はもちろん、首都圏でも帰宅難民の方も居たようで
我が家は家族の安否もすぐに取れ、何事もなく、
その日のうちに主人も帰ってこられたので本当にありがたい事でした。


最近地震がなかったので非常持出袋は収納庫の奥の方に追いやられていて・・・。
今回の地震で念のため、再度取り出し、中身を確認。
たまに賞味期限等をチェックしているので問題はありませんでしたが、
やはりしまいこんではいけませんね。

そして計画停電にも備えて頼りなさ気な小さな懐中電灯に
アウトドア用のランタンを準備。
今のところありがたくも停電になっていないので待機しております。


さて、震度5強の揺れですが、立っていられないほどではありませんでした。
が、立っているのが怖くてテーブルの下に隠れました。

揺れのせいで小さな小物類等が倒れたりしただけで、大きな被害はありませんでした。

建物にもよると思いますが、我が家はマンションの2階(/4階)です。

大きい家具には地震対策のマット等を敷いていました。

そのせいか、食器棚の食器も飛び出して割れるという事もありませんでした。
(知り合いの中には食器が飛び出し、食器棚の戸も割れたという人もいました。)

e0201040_1453592.jpg


食器棚の下には↓の写真左の「耐震プロテクターゲル」なるものを。
今の家は天井が高くて、前の家で使っていたツッパリ棒が食器棚の上に合わず
このゲル状のマットのみしかしていませんでした。

e0201040_14555732.jpg


写真の右の黒いマットは耐震というよりは防音、防振、すべり止めと書いてありますが、
本棚として使用している開き戸&引き出し付きのローチェスの足に敷いています。
おそらくオーディオ用や冷蔵庫等振動のある家具、家電向きだと思います。
しかし、防振の効果もあるので多少は地震対策にもなったんだと思います。

そして、我が家のテレビはまだブラウン管のしかも大きくて思いヤツ。。
これが落ちてきたら絶対に怖いだろうと、常に思っていました。
このテレビ台がコロが付いているのですが、一応ロックはあるけれど心配だし、
重量があるのでフローリングが凹まない為にもゴム製のマットを設置してありました。
おかげでビクとも動きませんでした。

e0201040_14542834.jpg


テレビ台の下はゴム製のマット(パッケージを既に廃棄)を。
テレビ台の左に移っているのはウーハーです。
この下敷いているマットは地震対策というより滑り止め&沈み込み防止の為。
同じくスピーカーが2台ありますが、それにも敷いてあったせいか倒れてきませんでした。


大掛かりな地震対策ではないかもしれませんが、やっておいて良かったと思いました。

やらない時との比較はできないので何とも言えませんが、
やっていなかったらもっと揺れただろうし、余計に不安で怖い思いをしたと思います。

東京もまだ余震があります。
被災地とは比べものにはなりませんが。

食料品の買いだめ、ガソリン不足等・・・色々と問題になっていますね。
被災地の方の力にはなれない、普通の暮らしが出来ている、
その為に申し訳ないと思う方も多く居ると聞きます。

直接的に力になれないとしても、被災地の方を思いやり、
もちろん買いだめ等はしない、節電、援助をするにもきちんとしたルートで行う、
怪しい情報に惑わされない、…etc
そして今、どこでも地震が起こる可能性があるので今のうちに防災準備をする等
出来る事は沢山あると思います。

自分が出来る事を一生懸命する事、だと思います。
みんなのそいういう誠意ある行動が援助に繋がるんじゃないでしょうか・・・。
[PR]
by romyu_masion | 2011-03-17 15:01 | life
先日、ン年ぶりにディズニーシーへ行ってきました。

平日&ノーイベント&閑散期だったのかとっても空いていて
アトラクションも全然待たなかった!!

ラッキー!!


アラビアンなミニーちゃん。
e0201040_17293975.jpg

最近は写真撮るのに列で並ぶのでしょうか・・・。
みんな並んでたけどツーショットでなくても十分なので遠くからパチリ☆

e0201040_1719133.jpg

シーに来た~って感じ。
風もあり、水辺はちょっと寒かったです。


ノープランで行ったので行き当たりばったり。

以前行った時にはなかったアトラクションもあって、
やっぱりディズニー楽しいねって思いました。

インディージョーンズがちょうどお休みで残念だったけど、
センターオブジアース、レイジングスピリッツ、タワーオブテラー・・・
2、3回ずつ乗れました^^


その中でもタワーオブテラー。。
フリーフォールとは知らず、ホーンテッドマンションみたいなイメージで
軽い気持ちで乗ったら・・・。

一番上で外の景色が見えた時・・・。


「!!!!!!」


その後、


「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」



でした。。

超コワかった・・。


でも楽しくてすぐにもう一度トライしに行きました。


昼間はこんな感じなのに。
e0201040_1726059.jpg

       ↓
       ↓
       ↓

夜はこんなコワい感じになっておりました。
e0201040_17301655.jpg

[PR]
by romyu_masion | 2011-01-30 17:31 | life

ブログ引越し中です。

ヤフーブログからこちらへ引越します。


ハンドメイドのこと、日々のこと、そんなブログになると思います。


不慣れな上になかなか時間も取れないので、キレイになるまで時間がかかりそうです。

お見苦しいとは思いますが、ご容赦下さいネ。


どうぞよろしくお願いします。。



                   *romyu**
[PR]
by romyu_masion | 2010-09-22 20:58 | life