人気ブログランキング | 話題のタグを見る

y-style romyustyle.exblog.jp

現在バンコク在住中の為、ハンドメイドの販売はお休みしています。             サンキャッチャー、アクセサリー、ヘッドドレス、布小物・雑貨・・etcを作っています。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渡嘉敷島  ハナレ

阿波連ビーチから渡し船で5分くらい!?で行ける無人島があります。

ハナレ。

この写真は阿波連ビーチですが、写真の右奥に見れる島がハナレです。
渡嘉敷島  ハナレ_e0201040_20191999.jpg

阿波連ビーチよりも透明度が高くシュノーケルもより楽しめます。

グラスボートで渡し船をしているので途中、ボートの中から水中を見て楽しめます。

船のおじさんにもよりますが、

私たちは色々なポイントをボートで案内してもらいながら
ハナレまで連れて行ってもらいました。

一人往復1000円で、好きな時間に迎えに来てもらえます。

渡嘉敷島  ハナレ_e0201040_2028366.jpg

この左に写っている岩山、なんと登れるそうで。。

船のおじさんに勧められて登りました。

ちょっと怖かったけど登りました。

すごい絶景でした。


渡嘉敷島の印象は、海はもちろん綺麗だけど、意外に山があるって事。

港から集落までも山を上り、下り。

ダイナミックな自然という印象。

こういう岩山の風景も結構見られたし。


ハナレには滞在中2度行きました。

2度目の時は海の状態が良くなくて入れず仕舞いでしたが、

ビーチでごろごろしたり、貝殻拾ったり、岩山登ったり。。

のんびりとした時間が過ごせました。


近いし、気軽に行けるのでおすすめです!
by romyu_masion | 2011-07-27 20:32 | okinawa